×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SCENE.1
出発 ~ R20 ~ 笛吹川フルーツ公園


7/16 22時過ぎ
出発直前のファンカーゴ

今回もトヨタレンタカーなのだけど、さすがに連休だけあってお気に入りのistは予約済みもしくは配車済みでした
近くのジャスコにて、飲み物、夜食や朝食を買い込み、買ったばかりのHDDオーディオを起動させるのにもたついている間に23時近くになってしまった

出発は遅いが、うりゃうりゃ度ゲージ(←なんだそれ?・・)はMAX近くなっていました。
まずは夜のR20を骨の髄までしゃぶりつくすように走る。

R20の代表的な峠道の大垂水も珍しくハイペース。途中で大型トラックに追いついたのだが、この大型トラック常時50~70km/hとなかなかペースが速くてストレスを感じることなく勝沼まで2時間程度で疾走できました。
その後進路を山梨市駅方面にとり、目指すは笛吹川フルーツ公園!!

新日本三大夜景となっている笛吹川フルーツ公園。
傾斜面に作られた公園からは富士山や甲府盆地を一望できるロケーション。

深夜過ぎてちょっと暗い・・・orz
デジカメのシャッタースピードをコントロールしても光量が少ないからこんなものなか・・・
フルーツ公園から更に5分程度登って、
やってきました「ほったらかし温泉」!
現在時刻は4時半過ぎ。
新しいほうの「あっちの湯」は既に営業を開始。
白々と夜が明け、昇り行く朝日を温泉に浸かりながら眺める・・・贅沢な時間のはじまり
西の空もだんだん明るくなっていく

東の空は昇る朝日によって黄金色にかわってゆき、ゆっくりと木陰からご来光

のんびりとほったらかされてご満悦
(日の出まで1時間近く入っててよくのぼせないなぁ)


湯から上がるとすでに空は快晴
ツーリング日和だぁ!!
湯上りにゆっくりと朝食を食べつつ、ルートを考える
時間はまだ6時過ぎだから時間もたっぷりある。少し遠くへ行こうかなぁとか思うが、出発当初はSLを見ることを計画していたので、時間の制約があるからそんなに遠くにはいけない・・・
予定を変更しようかどうしようかと本気で悩む
このような悩みを持てるから仕事じゃない日って最高!!




SCENE.2へ


デジカメ写真日記のトップへ

@2005-2008 Copylight サエグサ All rights reserved.