×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SCENE.2
モーティブ発 ~ ビーナスライン
朝起きるとやっぱり寝坊w(疲れなのかなぁ?)
心配した空模様はなんとスカイブルー!!

いいドライブ日和になりそうです
お寝坊さんの上に、ゆったりと朝食をとったので出発は9時過ぎ
そんなゆったりした気分を満喫できるのもロッジ・モーティブのいいところです

連日の宿泊客が続き、お疲れ気味の管理人ロモさんの送り出しを受けて出発します

10分程度で車山高原近くの展望台にやってくることができます

白樺湖が一望できるので車を止める人が絶えない人気のスポット
ビーナスラインの様子
高原を走るイメージがぴったり
ビーナスラインを一気に登り、美ヶ原落合を左折
美ヶ原高原を目指します。


美ヶ原高原
美ヶ原落合から高原入口までのつづら折れが渋滞していた以外は、それほどの混雑もなく、適度なスピード(ロールを極限まで抑えてるつもりのスピード)でワインディングを堪能できました。 (途中の霧が峰は駐車場で渋滞してたなぁ)
途中、雨もぱらつく天気でしたが向かう先は大丈夫かな?

山本小屋の駐車場も満車に近い状態なので、美ヶ原高原ホテルまでの遊歩道に車をとめて散策を開始します。
標高が高いので少し肌寒い・・・

雲が風に飛ばされるような勢いで流れており、
雨が急に降ってきたり止んだりで、天気がめまぐるしく変わります。
王ヶ頭の電波塔
遠くから見るとお城のような雰囲気です
しばらく歩くと抱っこをせがむれいれい
15分程度歩いて美しの塔に到着
本来は霧の発生を登山者に知らせる為の鐘なのですが
記念にならしてみます
タイトルバックの写真
王ヶ頭の付近はおそらく雨の様q
(雲が多いのが残念)
視線をちょっとずらすと王ヶ頭側の駐車場が見えます
さらに遊歩道を歩いて行きます
柵に乗って何を見ているのかな?


さすがに王ヶ頭迄行くのは時間がかかるので美ヶ原牧場の看板付近で引き返しました。急な雨に降られつつも高原の自然に囲まれた景色を堪能することができたので大満足。
しかし時計を見ると13時過ぎ。
おなかも空いたのですが山本小屋も大混雑なので下山してお昼にします。

 パノラマはこちら(たいしたことないですが)
 美ヶ原高原の紹介はこちら

三峰展望台
お昼休みは扉峠のレストハウスで済ませて、
そこからちょっと先にある三峰展望台に立ち寄りました。
案内の看板がさびしそうに駐車場内に建てられてます
早速展望台に行ってみます

寂しそうに双眼鏡が1脚ポツンと・・・
さっきまでいた美ヶ原高原が見えます

よーく目を凝らして見ると王ヶ頭の電波塔が!!
180度翻すと眼下にはR142が見えます

三峰展望台でもソフトクリームをほおばってました。パパはビーナスラインと大自然の景色満喫できてご満悦 (ママはなんだか感動が薄いような気が。。。)
後は帰り道だか、今回は佐久方面に下るルートを選択しました。




SCENE.3へ


デジカメハ真日記のトップへ

@2005-2008 Copylight サエグサ All rights reserved.