×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

SCENE.1
出発 ~ R246 ~ 県道60
このところ天気が良い日が続いてきたのに
今日に限って曇り空・・・

この前もそうだったけど、出かけるときに限って空模様に恵まれないなぁ

今日の目的は、宮ケ瀬湖畔の店で味わえる人気メニューを食べることなので、
午前中の早めに出発
高速にはあえて乗らず、R246を使い厚木まで走ります。
中津川橋を越えてR412との交差点を曲がり、県道60を宮ケ瀬湖に向かって進む
ここまで東京から1時間半強。結構いいペースです

県道60から見る丹沢の山並み。

晴れていれば絶景だなぁ・・・orz
別所温泉郷をぬけると、少しずつ上り坂になります。

紅葉が終わったさびしげな木々を眺めながら進みます。
宮ケ瀬やまびこ大橋わたり、県道64沿いに進んでいくと
目的地である宮ケ瀬湖畔園地につきます。

12月は宮ケ瀬クリスマスを開催しているので駐車場は満車に近い状態
あと少し到着が遅くなったら一番近い駐車場に入れることはできなかった
(実際に帰るときは駐車場の順番待ちで県道64を通過するのも大変な状態だった)

ログハウスレストラン びんずる
やってきました「びんずる」
3回目の来店になるけど、本当においしいお店です。

それにこのお店って廃材を使って組み上げたログハウスだから見た目も楽しめるし、若干暗めの照明が情緒を醸し出しております。
今年の2月と4月に仕事の昼食で来た時は、
このメニュー板はなかったような。。。。

(これ以外にもメニューはたくさんあります)
扉をあけて、こんにちはぁ~

お昼時で満席に近かったけど、待たずに座れました。
注文して待つこと10分位
やってきました「とうふステーキ」
びんずるの人気No.1メニュー

揚げだし豆腐1丁をステーキ風に仕上げた1品
たまねぎと牛肉の餡が最高です。
定食セットをつけてとうふステーキ定食の完成。
 (とうふステーキは単品でのオーダーも可能)

 子連れなのでご飯大盛w
 取り分けてあげて食べさせるので安上がり。

 
今日は子連れということで、「カリカリぎょうざ」も頼みました。

揚げ餃子なんだけど、タレが絶妙でした
ただし唐辛子入りなので子供にはちょっと辛いかも
(れいれいには辛いところを外して食べさせてたけど・・・)

久しぶりにびんずるに来て食べたとうふステーキはやっぱりおいしかった
れいれいもパクパク食べてました
(↑自分でスプーンとフォークを使って食べず、殆どパパが食べさせていたけど・・・orz)

値段も量もちょうどいいので何度でも訪れたい店です




SCENE.2へ


デジカメ写真日記のトップへ

@2005-2008 Copylight サエグサ All rights reserved.